人気ブログランキング | 話題のタグを見る

占い@成田山

夏休みの北欧以来、真剣に転職を考えていて、しかし、結婚や出産を考える年頃でもあり、迷いだけは尽きなくて。

ついつい頼りたくなる占い。友人曰く「よく当たる」成田山は、なかなかのパワースポットだった。

占い@成田山_a0106978_1164516.jpg

本堂裏の林で、川のせせらぎと木の葉の触れ合う音に癒され、

山門に並ぶ草履に、旅立つ人の安全を祈る。。。

占い@成田山_a0106978_1171758.jpg

門前町は、江戸の匂いを色濃く残していた。

占い@成田山_a0106978_1172267.jpg

昼食は、中でもレトロな大野屋旅館。有形文化財にも指定されているらしい。

占い@成田山_a0106978_1172836.jpg

さて、肝心の占いはというと、

①今の相手と結婚するか?→するなら来年。相性は中吉。男を立てるべし。金運はあるが、輝くのは中年以降。焦るな。
②結婚するなら、東京暮らし?田舎暮らし?→当分は東京。将来は田舎。夫の先祖を大切に。そうしないと先祖が迷う。
③そして今の会社は続けるべきか?→続ける。過度の期待はせず、流されよ。

というわけで、迷いは消えた。別の占いでも忠告されたこと or 納得出来ることが多すぎたのだ。

占い@成田山_a0106978_1173362.jpg

迷うということは、納得出来ないから迷うわけで。迷うということは、その間、楽しむことが出来ないわけで。

私の宿題は、自分自身に拘り過ぎるな。目の前の楽しみに目を向けよ、ということなのだ、きっと。
by tokyo100k | 2010-08-29 00:00 | 趣味

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k