花畑と屋形船

10月の晴れた土曜日、文字通り都内を東西奔走した。

a0106978_0274861.jpg

12:00 立川(昭和記念公園)

園内至るところに、咲き乱れる満開のコスモス。

a0106978_0274435.jpg

見ているだけで癒される。本当、花って最高。

a0106978_0294189.jpg

大きな大きな花畑に、晴れ晴れとなった心で、

16:00 浅草

その日は2年ぶりの家族会。東京で暮らすことになった兄を迎え、3人で屋形船に。

a0106978_0314377.jpg

時空を超える江戸流のクルーズは、人と人を大きな心で繋いでくれる、ような気がする。

a0106978_2214482.jpg

忙しくても充実した、立川×浅草の土曜日。東京に「東京」という街はないって、しみじみと感じる。

東京にあるのは数多くの個性的な街。それらの魅力を束にしたものが、東京という都市の魅力なんだ。

どんなに緑がなかろうと、満員電車が辛かろうと、嫌いになれない都市=東京である。

a0106978_23112797.gif
[PR]
Commented by mami at 2010-11-12 19:15 x
実に鮮明な夜景が撮れましたね。秋晴れの一日...心満たされる日がどれだけこれからの人生の支えになることか。。。。こういう時間を大切にしましょう!過ぎた日の思い出で豊かに暮らせるかも!?
Commented by tokyo100k at 2010-11-13 00:15
>mamiさま

最近、悪いことは全部忘れ、良いことだけ覚えておく、という特技が増えました。
年取るって良いな~~~~~
by tokyo100k | 2010-10-16 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k