着ぐるみ体験

a0106978_2522377.jpg

東京にしがわ大学が主催する、着ぐるみ体験@ちょこグループに参加してみた。

別に着ぐるみ趣味ってわけじゃないけど、「別の姿になってみる」に、興味があって。

そして、

着ぐるみは、暑かった。取り乱すぐらい暑かった。先生は昔懐かしい「ポロリ」だったってのに、せっかく習った歩き方も、せっかく決めた性格も忘れた。

ところが、

狭い視野から子供たちの姿が見えると、「今、目の前にいるこの子を喜ばせよう!」と、俄然頑張る私がいた。

私じゃない姿の、私じゃない私。

日常じゃない日常を求め、遠くへ出かけることはあったけど、着ぐるみで、自分の知らなかった自分を、すっかり旅してしまった気分。外界を換えるのではなく、内面を替える、というのか。

世界には、まだまだ体験すべきことが多いのだ。
[PR]
by tokyo100k | 2011-01-08 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k