人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都 ~嵯峨野~

東京を去って早1週間。100%自分本位の旅も、いよいよ終着地の京都へ。

今日はもう、特に目的も決めずふらふら。ふと嵐電に乗りたくなって、嵯峨野を目指した。

嵯峨野といえば、竹林。

私にとって竹林は、「これから」の象徴でしかない。

これから。

今は、長い間乗っていた船が遭難したような気分だけど、それでも毎日を笑って暮らせるだけの助け舟はたくさんあるようだし、責任もって打破しつつ、この状況を楽しもうと思う。

竹はまっすぐ、天を突くように伸びる。しかし伸びるために、「節」の期間が必要なのだ、と。

つまり人もそういうこと。伸びるときもあれば留まるときもあるのであり、逆にいうと、留まらなければ伸びることも出来ない。
by tokyo100k | 2011-08-15 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k