ごほうびというスパイス

1年半直属だった上司が、春で会社を辞めることになった。

さんっざんコキ使われ、朝まで残業も経験したっけ。そのごほうびに、銀座(全聚徳)で北京ダックを頂いた。



がらがらがらがら…(運ばれてくるワゴンの音)

からの、

ぎこぎこぎこぎこ…(北京ダックがさばかれる音)

a0106978_1243066.jpg

えぐい! けれど味は最高。口の中で溶けました!

かくして私は、人生初にして最高の北京ダックを食べてしまった。



ところで、食べながら脳裏を行き交うのは、丸投げとか、むちゃぶりとか、深夜残業とかの記憶。

もう2度としたくないけど、本当に楽しかった、アドレナリン出まくりの毎日。



そんな仲間と食べるから、もっとおいしくなるんだよね。

春からもまた、楽しい時間を重ねよう。

そんなことを教えてもらった。

a0106978_12572617.gif
CHUO-KU, TOKYO

[PR]
by tokyo100k | 2012-03-19 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k