夏休みの自分研究

夏休みの初日に、猛烈に素晴らしい本に出会った!

米光一成「自分だけにしか思いつかないアイデアを見つける方法」。

a0106978_13214613.jpg

実は、自分の企画力のなさを、痛感している今日この頃でして。。。

著者が「ぷよぷよ」の作者だけに、さぞかし奇抜な内容だろうと、開いた3ページ目で、ある意味期待を裏切られた。

企画の卵は全て、自分の中に眠っているのだそうだ。

視点をちょっと変えることで、意識を掘り起こし、アイデアを耕し、企画にする。1日10分程度、そのトレーニングをしてみましょう、という本。

要は自分探しだと!
自分探しは大好物ですと!
ちょうど夏休みに出会えるなんて、ラッキー! しあわせ!
という、興奮ww

人生楽しめるかどうかって、究極、自分を楽しめるかどうかだから、耕しちゃいましょ♪ もりもり。

a0106978_12572617.gif
BUNKYO-KU, TOKYO

[PR]
by tokyo100k | 2012-08-11 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k