土曜日は勉強だ

水曜日に喧嘩した人と、いよいよ直接対決。

傷つけることは分かっていたけど、敢えて、その人が一番聞きたくないだろう言葉(=A)をいってやった。

だって、わたしはその人のことをAだと思っているのに、「Aだと思っています」と伝えずに(要するに嘘をついた状態で)、健全な付き合いなんて出来るわけがないから。

黙って穏便に済ませる、という選択肢もあった。だけど、もうどう思われようと、全力で向き合いたかった。嘘をついたまま段々離れるぐらいなら、1度や2度は傷つけ合っても、透明感のある関係でいたほうが、長い目で見ればいいに決まってるから。

今日の目標:日経を読む

で、その人曰く「自分だけすっきりした状態」で、土曜日はお勉強w

日経の記事はオバマ大統領の記事が目立ったけど、アメリカの大統領クラスでも、目標(=1つのアメリカ)を達成するまでは、やり続けるしかないんだよなぁ、という気づき。

「やり続ける」には、そして達成するには、何を達成したいのか、予め描いておくことが大事。

わたしのビジョンはいちおう「いろとりどりのせかい」なんだけど、今日はここに1つ、「嘘のない透明さ」みたいなコンセプトが加わった気がする。

嘘がなく生きられるって、きっと自分で自分を守れる「本当の強さ」があるってこと。

いざというときに潰れない強さがあれば、たとえ転んでも立ち上がる方法さえ知っていれば、不安という感情は、挑戦する力に変えられる!

明日の目標:生活を整えるm(_ _)m
[PR]
by tokyo100k | 2012-11-10 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k