遅ればせながら、ビジネス

今日の目標:生活を整える

は、甘め採点で△。

けど、一連のごたごたも片付き(?)、感情は整ったから、生活も自ずと整うはず。。。



さて、社会人になって早10年。働くことは好きだし、能力もあるらしいけど、何っか報われないのは、報われる方法を自分が選んでこなかったからだ。

という、恐ろしい現実に気づいたのが今年の春。

ま、ビジネスに興味がなかったというか、ビジネス=金なイメージが強く、好きになれなかったわけなんだけど、でも、働くことは好きだし、新たな価値を提供したいし、うーん。。。

とか考えていたら、「新たな価値を提供」することこそが、ビジネスなんだと繋がった。ドラッカー先生!!!



私生活では、辛いこともいろいろあったけど、100冊近く読んだビジネス書と、この気づきだけは一生モンな気がする。

仕事にしろ能力開発にしろ、中途半端に出来るような性格じゃないのに、報われないからって結婚とかに逃げようとしても、結局中途半端(むしろ泥沼?)になる未来、っていうのもありありと見えたし。

まー、よかったんですね、これで。



気づかせてくれた上に、傷つけてもしまった人への報いとして、、、

明日の目標:喋る相手全員に対して歯出して笑う
[PR]
by tokyo100k | 2012-11-11 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k