人間関係の取捨選択

今日の目標:引き続き、面倒な仕事を終わらせる

は、おおむね○。

責任は大体果たしたでしょ。これ以上は自分のためにやるでしょ。。。



人って何だかんだ、自分以外のことなんて見えちゃいないし、見てもらえてるなんて思ってもいけないし、自分はちゃんと責任ある仕事をやっている!という意識だけもって、生きていけばそれで○なんだな。

結局必要だったのは、そう思える、自信!?仕事に対する、もしくは、自分に対する自信!?それだけ!?



さて、面倒な仕事というのは、手をつけてみれば意外とあっさり終わるもので、人間関係のいろいろも、嫌なものを片付ければ、あっさり新しいものが入ってきたり、、、だといいなぁ。

人間なのに、物のように代替可能に扱われることが許せなかったけど、自分が傷つかないように、そういう選択をすることもあるんだ、うん。

明日の目標:謙虚に人の求めに応じる
[PR]
Commented at 2012-11-15 21:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tokyo100k at 2012-11-15 21:44
わぁ~久しぶり!
そうか・・・似たようなことを考えてるもんだねぇ。どういう状況なのか会って話したーい!!!

簡単に整理できないから困ってるんだけど、ひとまずFacebookはやめましたww

Commented at 2012-11-16 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tokyo100k | 2012-11-14 00:30 | Comments(3)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k