人に感謝したい気分

ここ最近溜まっていたもやもやが、「人に聞いてもらう」ことで、いよいよ解消されつつある。

昨日の夜はYさんとHさん、今日の昼はTさんとJさんとHさん、そして今日の夜は母と、みんなにありがとう!をいいたい気分。

完全に理解されることなんかない。頑張ればきっと伝わるはず!なんて、信じたわたしが傲慢だった。だけど、部分的に分かり合えることはあるし、たまに伝わるその時に、嬉しさを噛みしめる、程度がちょうどいいのかもしれない。30何年付き合った親でさえ、そんなの最近のことなんだから。



今日の目標:謙虚に人の求めに応じる

は△。AMは会議だったし、PMは好きなことだけやってたし、恵まれてるというか、どうして文句いわれないのかwでも、わたしと同じく感情の塊人間のKくんに、優しくできたのはよかったかな?



さて、もやもや→いらいら感情も、人に感謝したり、自分を褒めたり出来るようになったら攻略同然。

(ここから自分褒めタイム)

わたしは努力した!

いい人になろうとしすぎて潰れそうにもなったけど、自分を守れるのは自分しかないってわかったし、わたしにとってその方法とは、譲れない哲学を貫くこと。そしてそのためには壊すもの、傷つけるものがあっても仕方ないんだってわかった。

何かを捨てなければ何も得られない。だったら何を?かわいそうな人を助けたいとか、自分すらままならないのにきれいごといってる場合じゃない。

自分を育てる。磨く。そして本当に楽しめるステージまで自分を高める。残されたのはきっと、そのための、人生の時間だ。

明日の目標:人との交流を喜ぶ
[PR]
by tokyo100k | 2012-11-15 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k