学び学ばされ、愛し愛される

今日は、嵐のような1日だった。。。

朝会議、昼会議、昼休みに保険の営業受けて、毎日やってる事例集作って、来月の組織運営の準備して、書類の整理して、軽い気持ちで研修の宿題始めたら超難しくて同僚に習って、気を取り直してデータ収集して、、、



しかし、デキる人は同時に100個のプロジェクトを回すというから、わたしも頑張るのだ!!!



先日読んだ本に、デキる人は人が遊んでいる間に勉強をすると、そして学べば学ぶほど自分の「無知」に気づく(からもっと勉強する)のだと書いてあった。

ホンマに、その通りやなーーー。

昔から器用なタイプで、大した努力もせずに生きてきたわたしですが、今まさに、そのツケを払わされていると思う。しかし!その努力はラクして暮らしてたときより全っ然楽しくて、ほんと、恵まれてるなぁと思う。


さてさて、
今日の目標:全てのコミュニケーションを「ありがとう」で終わらせる
=おおむね○。

だけど時々忘れたから、明日はもっと頑張りたいなぁーーー。



今日は目標が目標だったせいか、みんなに愛してもらってるなぁ、と感じた。。。

「ありがとう」とか「おめでとう」とか、いい言葉を数えられる万歩計みたいのあったらきっともっと、世の中よくなると思う!!!

というわけで、明日も愛し愛されましょう♪

明日の目標:全てのコミュニケーションを「ありがとう」で終わらせる(再)
[PR]
Commented by mami at 2012-12-02 16:26 x
小学校の頃”一日一善”なんてテーマで生活した記憶があるよ。
道徳教育の一つですが 今そういうのがないのかな?
Commented by tokyo100k at 2012-12-02 17:28
一日一善・・・・・・・・シンプルなよい時代ですねぇ・・・
最近は「いかにして騙されないか」という風潮が強く、そうはいっても「真面目で純粋な人が得をする世の中であるべきだ!」(=だから自分もそういう人でいよう)とのせめぎ合いである気がします。
by tokyo100k | 2012-11-29 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k