転がる石に苔は生えない

仕事が人を選ぶ。

ということがあるんだとしたら、ありがたくも今日は、仕事に選ばれた1日だった。

Aさんの分析やって、Bさんのリスト作ろうと思ったらCさんの重い案件が入ってきて、けどなんだかんだ日頃の蓄積のおかげでちゃちゃっと済んで、やりきった感に満たされていたら、Dさんから電話来て「俺のところに来い!」と。その後、これは仕事とは関係ないけどEさんからまで電話来たときは、ひっくり返りそうになった。

夜はF会の忘年会で、Gさんの家で2次会だ!と思ったらGさん自身は寝てしまって、結局Hさんと4時間ぐらい喋った。

転がる石、だ。求めてくれる人がいる限り、そして転がり続ける限り、苔なんか生えないのだ。



今日の目標:全てのコミュニケーションを「ありがとう」で終わらせる(再)
=おおむね○

明日の目標:何も考えない
[PR]
by tokyo100k | 2012-11-30 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k