ヤフーになりたい

会社の研修で、財務について勉強。

会社の利益構造には、業界ごとに特徴がある、ということを改めて知った。

今日の目標:賢くなる
=◯

財務の知識は何故必要か。

先生曰く『何となく』こんなもんだろうと思っていることを定量で見ることによって、経営者としての正しい判断をするためだ。

とのこと。経営者の仕事は、『えいっ!』と決断することでもなければ、それに基づいて従業員を動かすことでもないと。

そうだよね〜。それが責任だよね〜。



と、改めて感動してしまったわたしは、ヤフーのような高収益構造をもつ人間になりたいと思った!!!
※意味不明でスイマセン

そういえば2年ぐらい前には、Googleのようになりたいと思っていたっけ。。。

明日の目標:ヤフーに興味をもつ
[PR]
Commented by mami at 2012-12-19 11:20 x
面白いね、笑いをとれるよ!

真剣に考え 前向きに自分と向き合っていることに共感します。高い山に登れば その先にさらに高い山があるのが見える。知らない間に 山裾はどんどん広がっています。それが あなたの足跡であり財産になっているのですよ、ガンバ!
Commented by tokyo100k at 2012-12-19 23:15
笑いを取ろうとしたつもりは・・・・・(笑)

ここ数年、出会う人の多くが、山を登り続けてる感じの人なので、わたしもああなりたいなぁ~と素直に思っております。

ありがとうございまする。
by tokyo100k | 2012-12-17 00:00 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k