それでも明日は来なきゃ困る

年明けてからずっと、かなり前向きに過ごしていたんですが、さっき布団に入って目を閉じたら、こんなの何年ぶりだろう。「明日、もう来なくていいかも」と、一瞬だけ思ってしまった。もちろん来ないと困るけど。



自分で決めたこととはいえ(職種転向)、憂鬱な部分もないわけではなく、何が一番イヤ(というか面倒くさい)って、今の仕事を引き継ぐこと。

後任のために、せっせとマニュアルを作っているんだけど、引き出し(自分の頭)を開ければ開けるほど、あー、あの仕事もあった、この仕事もあった、と。そして手順を書き出していくと、よくもまぁこまごまと、こんなにいろいろやってきたな!と、思い出すだけで吐きそうになる。



しかしまぁ裏を返せば、これは自分にしかできない仕事をした、という証拠でもあって、20代前半の頃のわたしの、大きな目標がそれ(自分にしかできない仕事をする)だったことを考えれば、大きな進歩をしたと思う。

分かる人は分かってくれてるし、そういう人に、チャンスをもらってやってきた、んだし。



明日も心折れるので(多分)、今日はこれを唱えて寝よ。

頭は使えば使うほどよくなるし、仕事は努力すればするほど自分の力(と収入)になる!

辛いときは、考えるよりも先に寝ろ。以上!
[PR]
by tokyo100k | 2013-01-22 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k