不器用でも一生懸命な人

『人間関係は自分の鏡』

という人がいるけれど、

会社という小さな世界においても、周囲の人の顔ぶれを見れば、自分がどういう人間でいたくて、だからどういう関わりを求めているのか、が分かる。


体裁とか損得とか、プライドとかぜーんぶ取っ払って、それでも付き合いたい!と思う人って、

『不器用でも一生懸命な人』

だな、わたしの場合。
不器用も一生懸命も、どっちが欠けてもダメです。


そしてそれは逆にいえば、そんな自分を受け容れることであり、かわいがることでもある。

そっか、器用なんかじゃないんだな、わたし。

そして、これによってまた、学べる機会が増えそうな、金曜日の夜であった。。。
[PR]
by tokyo100k | 2013-10-04 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k