植物園にて

a0106978_1913273.jpg


連休最後は近所を散歩。

自然の中に身を置くと、生きているって素晴らしい!

って実感出来ると共に、
自分が普段、どんだけ(自分にとって)過酷な環境にいるか、、、を自覚します。


はい、これは弱音です。


弱い自分と強い自分が交互に顔を出す毎日の繰り返し。

最初は9割弱い自分だったものが、
無我夢中でやってるうちに、8割になり、7割になり、
今は6割5分ぐらいになっただろうか?


a0106978_19145619.jpg

嫌われる勇気」という本を読了。

まだ消化し切れてないけど、
まずは自分の存在自体を受容しろとのこと。
その上で得られる貢献感が、幸福なんだそうだ。


好転しない事態はないし、
事実好転しているし、今までだって、何だかんだどうにかしてきたし(人の力を借りて)、
今日の悩みだって、きっと必ずどうにかなるのだ。


動かないことによる不満より、動くことによる不安のほうがよっぽどマシ!

[PR]
by tokyo100k | 2014-03-23 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k