融通の利かない自分を活かす

a0106978_22282142.jpg

30過ぎた女は、結婚も転職も難しくなる。

理由は簡単。かわいくなくなるから。素直じゃなくなるから。要するに、都合よく動かし辛くなるから。


というのは分かる。凄く分かる。

だけど、35歳の女にいわせりゃ、
これまでの仕事人生を通して、活かすべき能力の取捨選択をしてきたわけで、融通が利かない代わりに、特定の分野では役に立てる度合いが高いわけで、

要するに、

活かし方だと思うのだ!


私は最近、高齢化した日本についてばかり考えているけど、

年寄りが増えるということは、世の中が、融通の利かない人ばっかりになるということ。

ただ逆に考えれば、突出した個人が増えるということでもあって、

サッカーでいうなら、ヨーロッパじゃなくて南米!

に、なるのだ。


昨今、本屋を覗いていると、「嫌われる勇気」とか、「さあ、才能に目覚めよう」とか、自分至上主義みたいな本が目立つけど、

今がまさに、ヨーロッパ→南米の過渡期!!


自分磨いて、自分で自分をシアワセにする。

そ・の・上で!
多くの人とシアワセになりたい。

みんなして、そういう仕事がしたいもんだ。

[PR]
by tokyo100k | 2014-06-03 00:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k