明日で会社を辞めるので

a0106978_23425644.jpg

ヘンな気分なのだ。とっても。

後悔なんかはないんだけど、節目なのだ。いわゆる。


思い返せば7年前、OL稼業なんかしたことのなかった私が、Rという会社に入って、

個性的過ぎる面々に、うわぁー、Rの人って何かやだなぁー。

と、誰にも心を開かなかった半年間(笑)

その後、内勤の制作さんたちと多少仲良くなるも、営制の仲違いの板挟みに苦しみ、

みんないい人なのに…と人知れず悩み、妙な業務を抱え込み、

初めての人事異動〜組織再編ともいう〜で上司が変わり、3日で全てを見抜かれ、この人についていこう!と心から思い、

いろいろ教えてくれる先輩も出来て、やらされる仕事から、自らやる仕事への脱皮を遂げた3年目。

4年目はまた組織再編で、後にも先にも、これ以上楽しい1年はなかったなぁ。

毎日楽しい仲間と、楽しい仕事を楽しんだ。土日がつまらなく思うほど、会社に行くのが楽しくて仕方なかった。

そして5年目、また異動。

新商品の専任部隊を作るから立ち上げと、何故か大阪にも住んだ。

大阪をきっかけに、プライベートも動き出し、あの人もあの人も、私を通り過ぎて行ったなぁ。そしてきっとあの人も、通り過ぎて行くんだろうなぁ。

話は仕事に戻って、事務職で飽き足りなくなった私は、遂に営業会社(R)の営業職にまで手を出す!

本当に大変だったけど、これはこれでいい経験。

自分の強み弱みをはっきり分かったし、何より、苦しんだからこそ掴んだ藁(藁をも掴む…)は、きっとこれからも私の、勇気になるに違いないだろう。

まぁとにかく、やってよかった。入ってよかった。頑張ってよかった。


昨日と今日は有給で、寝るだけ寝た。

明日はきっと、何事もなく終わると思う。

何事もない。こんなの何ヶ月ぶりだろう。


自分にいう。

目の前の小さなことにとらわれるな。

私は今、きっと大きな波に乗ってる。
[PR]
by tokyo100k | 2014-06-26 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k