らしさを活かす

a0106978_22413657.jpg


新しい会社に初出社。


扱うのは、日本社会の、未来を起点にしたビジネス。

少子高齢化。経済的にはマイナス成長。

という中で、幸せ指数は減らさない。どころか、本来ならば増やすべき!

であれば、私たちのミッションは…!


ひとりひとり、自分らしさの種を咲かす、環境の提供。


寝る時間に匹敵するほど長い「働く時間」を、働く喜びでいっぱいにする。

働く喜びは、共に働く仲間に伝播し、それが成果と、明るい日本の未来を生み出す。


そして働く喜びを提供する私たち自身は、個人個人が「らしさ」を活かし、働くことを喜んでいなければならない。


私が単純で、影響されやすい性格なのを差し引いても、

最近気になっていたこと全ての、答えを頂いたような1日であった。


成果は大切。だけど人を活かすこと抜きに出せるほど、成果だって甘くないよね。

※写真と本文は全く関係ありません。
[PR]
by tokyo100k | 2014-07-01 00:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k