某大学にて

a0106978_23525615.jpg

仕事で某大学へ。

17:40には教室に入れると聞いていたのに、なかなか扉が開かない。なかなか…。


18時近くなって、やっと入れることになって、中に入ってみたがまだ、先生も学生もいて、次の準備が出来る状態ではない。


でも…。

かわいかったなぁ〜!


私たちを待たせていることに気づいた女子学生が、こういった。

「今日は先生の誕生日なんです。サプライズで祝いたいので、もう少し待ってもらってもいいですか?」


………!

いいです、いいです、いいですとも〜!

そんなわけで、集合写真を撮っているのが、同僚。




私は思った。

仕事の効率は大事。

同じ時間で少しでも、多くの成果を出すことは大事。

だけど、誰かの誕生日を祝うとか、ただあるだけでおめでたいその日は、ちゃんと、お祝いしたいよねぇ。


学生さんの柔らかくて優しい心に、大切なことを気づかされた!
[PR]
by tokyo100k | 2014-07-10 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k