アメ横で昼間から呑む会

a0106978_051772.jpg

連休最後はアメ横ーーー!

で、大好きな後輩たちと、昼間っからビール!


どんぐらい好きかというと、

将来、私が「小料理ゆかこ」を開くとしたら、

隣に「ほぐし処ゆかり」や「BARゆーすけ」や「ヨガスタジオふみ」を開いて欲しいぐらいに好き!!!


いや、真面目に。居心地がいいんですよ。


ところで、「居心地」って。

自分なりに考えてみると、まず根底には「それぞれの自由」というものがあって。

年が違い性別が違い、家も顔も能力も違い、ただ同じとき、同じところにいたというだけで出会い、共に未来を創っていく。

という関係の中で、ルールを決める側と決められる側がいて、我慢させる側とする側がいるなんて。

みんなで働かなきゃいけないってときに、ある意味、能力の出し惜しみ。

それぞれがもっと、好きなことや、自分を本当に活かせることで、本気出さなきゃ。


って意味で、私には小料理屋があり、ゆかりにはほぐし処があり、ゆーすけにはBARがあり、ふみにはヨガスタジオがあるのですw



自分を活かし生きる人の、「間」にあるのが居心地だとして、

これからの人生は、大好きなコミュニティにどんぐらいいれるか。それに尽きると思うんだ。
[PR]
by tokyo100k | 2014-07-21 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k