しごとバー

a0106978_1134191.jpg

虎ノ門ヒルズの向かいに、「リトルトーキョー」という名の古民家あり。

ここは、ナカムラケンタさんの運営する「日本仕事百貨」という求人サイトが、

あるAという仕事を既にしている人と、Aという仕事をしてみたいと思っている人との、リアルなコミュニケーションを繋ぐ場、っていうのかな?

ま、想像ですが、きっとそういう場です。


以前にも書いた通り、大人の人生残り時間は、寝る時間並みに長い、働く時間。

働く時間を楽しむことは、人生を楽しむことの大半であり、

プラス、日本は少子高齢化。

子供より大人が多い、ということは、
大人が仕事を楽しみ、人生を楽しむということが、イコール日本の国内総幸福量(GDPみたいなことです)を上げる、一番の近道なのだぁー!


ということで(?)、本日は仕事百貨の周年イベント「Do it Ourselves!!」に参加。

既存の枠にとらわれない自由な働き方をする人(たち)とナカムラさんとのトーク・セッションです!!

4組ほど聞かせてもらう中で印象に残ったのは、

・ONの自分、OFFの自分と分けることなく、息をするように仕事をしていること
・働く目的は「まず自分が楽しむこと」
・失敗を怖れず、小さな挑戦をたくさんしていること

だったかなぁー。あとは、古民家の畳の寝心地w


ちなみに、ナカムラさんは同じ79年生まれ。

同じ長さの時間を生きて、ちゃんと手に入れている人といない人との違いは、目的定めて一直線に、挑戦をどんどん繰り返してきたこと、なのかなぁー。

という新たな興味が湧いたので、今度はちゃんと目的定めて「しごとバー」に行ってみよっ!!

[PR]
by tokyo100k | 2014-07-25 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k