仕事と主体性の関係

a0106978_23422218.jpg

仕事人間になってきた(良い意味で)。

転職して3ヶ月。便利に会社に遣われるだけの仕事人間(悪い意味で)になってはいかん!と警戒してきたけど、

ある程度主体性もってやらないと、面白くないんですよね、やっぱり。



3週間ぐらい気の重かった案件が、今日やっと動き始めた。



大切なのは、間違いを恐れず主体的にやること。

準備は慎重に。そして本番は大胆に。

どんな仕事でも結局コレ。そして土台になるのが心身の余裕。



大きな風呂敷広げたって、出来るのは今日の行動だけ。

期待を膨らませすぎず、不安に潰されすぎず、確かなものを積み上げよう。
[PR]
by tokyo100k | 2014-10-06 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k