お弁当女子宣言

女子力の高い同僚(新人研修担当)がある日、研修から戻るなりこういった。

「今日入ったHさん(女性)、サバサバしててユカコさんみたいなんですよ。」

へー。

テンション高かったので黙って聞いていると、

「Hさんもいっぱい呑みそう。もうオッサンみたいなんですよ!」

ん?

私にそっくりな人がオッサンみたいですって?

黙って聞いてりゃ、失礼ギリギリの天真爛漫さも、ある意味女子力なんですかね。

a0106978_22573621.jpg

さて、その同僚は、毎日お弁当を作っている。

作っているだけじゃなく、プーさんの顔のふりかけとかをかけている。そんなのどこで売ってんの?

で、私は思った。

ともすれば苦行にしかならないお弁当作りを、楽しんでいるのが彼女なのだ。

小さなことを大きく楽しむ。これこそが女子力!


お弁当女子でありながら、キャリア志向型ストイック女子でもある彼女。

いつ作るの?と聞いてみたら、週末まとめて作り、お弁当カップに入れた状態で冷凍庫に入れるとのこと。


ふんふん、それは賢いね。

ということで、私も実践!

昔、RF1に憧れて買ったホーロー容器(写真)は、ほとんど使われず、年中空気だけを入れて冷蔵庫の中にいたけど、

やっと中身が入りました…>_<…


オッサンみたいな呑みはほどほどにして、1日1品からでも始めてみよっと。
[PR]
by tokyo100k | 2014-10-09 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k