ダテ眼鏡くんの成長

この世を去るときに思い出したい「楽しかった時代」というのがいくつかあって、

4年前の会社生活もその1つ。

その頃は毎日、仕事に行ってんだか、遊びに行ってんだか分からないぐらい、会社に行くのが楽しかった。


本日は、その頃の同僚で今もたまたま同じ会社にいる、ダテ眼鏡クソ野郎ことNくんと、当時、妖怪ビール冷やしと呼ばれた(どんな会社だ)私で一杯。

a0106978_19213100.jpg

入社2年目だった彼も今や28歳になり、頑張れば頑張るほど、もっと頑張らされる会社の罠にまんまとハメられ、見ーるーかーらーに疲れ果てているのだが、まぁそんな自分も、嫌いではないらしい。


当時はダテ眼鏡クソ野郎としか思っていなかった(!)私からすると、その根性とか成長した姿とか、

子供の初任給で何か買ってもらったときの親っていうのは、きっとこういう気分なんだろうなぁ、と思いました。


《本日のまとめ》

人生はいろいろあるし、人間関係もいろいろあるけど、会う度に成長を見せてくれる後輩というのはいい!

と同時に、私自身そういう後輩でいたいし(大それたことは出来ませんが!)、先輩としてもまた、「たまにはあの人と会ってみっか」と思ってもらえるよう、

日々のアップデートに勤しみたいと思います。
[PR]
by tokyo100k | 2014-10-10 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k