人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自家製パン女子宣言

以前「宣言」した『お弁当女子』が、なんと2週間も続いている!

近頃では、オリジナル料理すら考えついてしまい、そろそろクックパッドにでも投稿しそうな勢いだ。


ところで、こんなお弁当生活。

そもそものきっかけは、ある日届いた住民税の督促状だった。

期中に転職したため、給与天引きが出来なくなったらしく、向こう数ヶ月分をまとめて支払い。

いざ現金で払ってみると、税金の高いこと高いこと。

急に貧乏になってしまい、泣く泣く始めた自給自足。


ところがこれが楽しくて、土日はパンまで焼いてしまった!

自家製パン女子宣言_a0106978_22475860.jpg

買えば5分で済むけれど、焼けば2時間の重労働。

だけど、必死に捏ねながら、一生懸命生きる(?)自分が楽しくなるのは、人の本能なのか、貧乏育ちのDNAか。


生きる×活きるで生活。

生活を楽しむ才能さえあれば、その集合体である人生も楽しい。

とすれば、先の見えない人生も実は、怖がる必要ないのかもしれない。
by tokyo100k | 2014-10-16 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k