人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サングリア女子宣言

自給自足を始めて2週間。

食べものは飽和気味で、もう冷凍庫に入らない、、、


サングリア女子宣言_a0106978_12212730.jpg

ということで今回は、サングリアを作ってみました!

大きめの瓶に赤ワインと、フルーツや蜂蜜を適当に。。。

1晩漬けると、それなりになるー!


夜ごと味が育つ楽しみもあり、

次のフルーツを考える楽しみもある。


モノを「得る」だけなら、買ったほうが早いし、きっとおいしいんだろうけど、

モノで「楽しむ」ことをゴールとするなら、

創意工夫の楽しみを手放し、その上対価も支払うなんて、

なんか、なんか、

楽しい飲み会を開いたのに、急に参加できず会費は払い、後からモノだけ渡される、

みたいなもんじゃないか!?
(違うか?)


モノ消費からコト消費、とか、

モノを売るんじゃなく、ストーリーを売るんだ、とかいうけど、

暮らしもストーリー次第で、何倍も楽しくなるんだろうな♪

by tokyo100k | 2014-10-17 00:00

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k