日本酒女子宣言:獺祭編

和食に次いで和紙が世界遺産入りし、次は和酒(=日本酒)の番?

とか盛り上がってるのは、きっと、私だけではないはず。



20歳よりビール党を貫いてきた私ですが、

『そうそう、こんな肴には辛めの酒が』

なんて、ハーモニーを愉しめる大人の女にも憧れます。。。



さて、そんな機運が高まりを見せる中、

今、最も売れている日本酒=獺祭の桜井社長と、獺祭を呑めるイベントに呼んで頂き、

セレブな世界にドキドキしながら、参加してまいりました!
a0106978_21524065.jpg
桜井社長の成功哲学を聞きながら、特に希少な「磨き 二割三分」を嗜む。。。

って、響きがセレブ過ぎて引くけどw

「旨い酒を造りたい!」

その想いだけで、失敗しても失敗しても飽くなき挑戦を続けた結果が、夢にも米とは思えないフルーティーで重厚な味わいに化けた。。。



帰宅後、SakenomyというアプリをDL。

自分の呑んだ日本酒をリスト管理できるだけでなく、味の好みを蓄積すれば、リコメンドまでしてくれるらしい。便利な世の中ですね。



そんなこんなで私は、20歳より貫いたビール党を卒業。大人の女になってしまうかもしれません!

というわけで今後、日本酒イベントなどに参加予定の皆さま、私もぜひぜひ連れてってくださーい!!



ありがとうございましたm(_ _)m

[PR]
by tokyo100k | 2014-11-27 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k