年末だから:恋もいろいろ

年末だからぁ~♪

ユニコーン(雪が降る街)をエンドレスリピートしながら、有明に建つタワーマンションへ。

a0106978_17575950.jpg

1年前、ここで同棲開始して、しあさって、ここで解消する、1歳上の友人と会う。

同棲といえば、私も32歳で解消したけど、なかなかその、勇気の要る決断だったろうと思う。


昨日は、ある有名人が入籍を発表。相手は私の知る人だった。


私自身はこの1年…。


結果として、見える姿は千差万別。

けれど何かを得るために、みんな何かを捨てている、という意味では同じなのかもしれない。

a0106978_10570298.jpg

要らないものを捨てることは、本当に要るものだけを選ぶことでもある。

大きなものを捨てた後は、大きな白地がそこに残る。


タワーマンションの裏側は、開発中の空き地だったけど(オリンピックに向けて?)、

彼女の未来も、新しい1年も、本当に必要なものだけを吟味して取り入れて、白地を埋める毎日なのかな。


あと何日かで今年も終わるけど、

楽しかったことも辛かったことも、「世の中はいろいろある」だけで洗い流す、「年末」の力はやっぱり凄い。


来年もよい1年になりますように。どうか元気で。お気をつけて。


どうもありがとうございました。

[PR]
by tokyo100k | 2014-12-27 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k