和服を着る新年

新年、明けましておめでとうございます。

昨年は、谷から山への充実した1年でしたが、

年女でもある今年は、充実から蓄積へ、ということで、

既にあるものを活かす、を大テーマに定めました。

皆さまの存在も常に私の栄養です。どうぞ宜しくm(_ _)m



さて、今年の小テーマは、

・日本人らしい暮らし

そして帰省のテーマは、

・和服を着る
・着付けを習う

でありまして、

母に連絡しておいたら何と、5着も準備してくれました。ママ、いろいろとありがとう!



というわけで、

元旦からの着付けスパルタ教育(泣)からの結婚式並みに着替え、撮影会(笑)。

しかし出せる写真は1枚(泣)。
a0106978_19130.jpg


着付けのほうはなかなか難しく、1年がかりで覚えることに決めました!!!

そのうち銀座や神楽坂を歩き始めますので、もし見かけたら声かけて下さい。



2015年の初笑いは、

兄から来た年賀状のイラストを、母が「泡だらけの犬」といったこと、でした。
a0106978_01093323.jpg

[PR]
by tokyo100k | 2015-01-01 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k