やまとなでしこ

冬休み最後の昨日は、着物で神社へ参拝に。

・着物かぁ~、成人式から着てないよ、という方
・実家の箪笥に眠ってるけど、着る人がいないんだよねぇ~、という方
・ちょっと興味あるけど、着物って高いんでしょ~、という方

大丈夫です!!

ただの憧れから始まった私も、年始だけで3枚着ました!!!


さて、

昨日はフリーアナウンサーの大河原あゆみさんが主催する着物イベントに参加。

年末に再会した元同僚に繋いでもらい、10人ぐらいでぞろぞろ参拝~。

ただでさえ目立つ着物軍団は、道でも街でも写真撮られまくりでしたが、

大河原さん始め、素敵な女性たち、、、

知性と色気とバイタリティーと、働く女性の魅力という魅力全てが集まったような軍団と共に歩くことができ、

同じ空気を吸っているだけで、声が上ずってしまいましたw

皆さま、どうもありがとうございましたm(_ _)m


それにしても着物って楽しい!

今年は月イチで着よう!としてたけど、週イチにしよう、そうしよう!


尚、イベントは今後も月イチで開催するそうですので、興味ある方は是非ご連絡ください。

a0106978_23121767.jpg

※私は左(大きく見えるのはきっと遠近法)です。


[PR]
by tokyo100k | 2015-01-04 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k