もやもやを解消する方法

あるもやもやが、ピークを迎えた2月末日、

「インテグレートヒーリング」なるものを受けてきました。

ヒーラーは同僚のAさん。只今勉強中ということで、練習台にしてもらったのです。

a0106978_22494059.jpg

《インテグレートヒーリングとは》

「ヒーリング」というと、霊的なものを連想しますが、

私の解釈でいうならば、

サイエンスとスピリチュアルが融合したヒーリング。

例えばセッションの途中、自分で考える局面が何回かありますが、

その根拠になるものが、頭でも心でもなく、体。

好きな人に会うと前のめりになり、嫌いな人に会うと後ずさりしてしまうようなことを「筋反応」と呼び、それを判断の根拠にしているのだそうです。

a0106978_22494180.jpg

ますます分かりにくそうなので、私の心に起こったことを図解(~_~;)

まず、もやもやの存在を受け容れて、

もやもやの晴れた状態、つまり目標を明らかにします。

そして、目標があるにも関わらず、もやもやする現実を自分が選択している理由を明らかにして、

(私の場合は、幼少期に向き合えていない感情があったので、)そこを癒してもらいました。

結果、気分すっきり。

よくある「占いでいろいろ聞いてもらって」すっきりするのとは違う、

自分で考え、決めた感。それも自分の奥底にアクセスして。

というところが、とっても納得出来ました。

※心理学、ストレスコントロール、オラクルカード、音さなど、癒しの手法も個人によります

a0106978_2249412.jpg

さて、Aさんには息子さんが2人。更に、一緒に行ったBさんにも2人。

人がセッション受けてる横で走り回り、楽しければ笑い、悔しければ怒る男の子たち。

そういう「素直な感情」が充満している空間で、大人も素直になれたような…。

ヒーリングだけでなく、子供たちからも癒しをもらえた気がします。

※練習台は秋頃まで募集とのこと。興味があれば紹介します!

[PR]
by tokyo100k | 2015-02-28 00:00 | 趣味 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k