素敵な人になりたかったら

…素敵な人に出会い続けるしかない。


最近、初めての人に会ったり、初めての場所に行ったりすることが多く、

またそういう機会を自分で作り出すというよりも与えてもらっていることが多く、嬉しい、楽しい、助かる。


今日も友人のおかげで、たくさんの素敵な女性たちに会うことが出来た。

築地の和食屋さんで開かれた日本酒の会、と書けば平凡だけど、

結局のところ、店の質は客の質であり、客の質は店主の質である。


多才で、常に前向きなおかみさんのパワーが、同じように多才で前向きな女性たちを集める。そういう世界に同席させてもらった。

さて、そういう世界に出入りし、素敵な人たちを目の当たりにすることは、素晴らしい体験である反面、自分の未熟さを痛感する体験でもある。

元来人見知りの激しい私は、こういうアウェー空間というのがとっても苦手で、傷つきたくないから閉じこもっている、ということを選びがち。

でも成長って、結局人の世界の中でしかできないこと。だから成長したければ、外に出て行くしかない。

苦手を克服するには場数。とにかく場数を踏む!

というわけで、本日からの具体的TO DO。

毎日、初めての場所へ行くか、初めての人に会うかする。そこで、見られる自分を意識する。

[PR]
by tokyo100k | 2015-05-23 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k