夢を叶えるPDCA

土曜にも書いた通り、最近人から声をかけてもらう機会が多く、嬉しい限りであります。

人間関係のバランス、開くところと閉じるところ、といいますか、やっと取れてきた気がする。


さて、昨日は後輩の声かけで、ある成功者さんの講演を聞いてきました。

面白いトークでしたが、重要なところだけをまとめると以下のような感じです。

《夢を叶えるまでのステップ》

1)夢を見る(期日とセット)


2)1を叶えている人(モデル)を見つける

3)2と自分の行動の差を明らかにする

4)3の中から自分にも出来ることを真似する

5)4の中から自分の得意なことを磨く

6)5を自分の力として人に覚えてもらう


7)実現する

重要なのは、2~6は繰り返しだということ。つまりPDCAです。


こういう内容を聞くのは初めてではありませんが、やっと気づいたことがあります。

成功者さんたちはよくいいます。

BMWに乗りたいとか、タワーマンションに住みたいとか、夢なんてそんなもんでいいんだ、って。

ですが、外車にもマンションにも興味のない私は、外車じゃないから、マンションじゃないから、という理由で自分には夢がないと決めつけていました。

よく考えたら私だって、縁側の家に住みたいし、北欧にだって毎年行きたい。

a0106978_22405414.jpg

夢がないのではなく、叶わないと決めつけていたんだな。

ということで、モデル探しを始めます。

[PR]
by tokyo100k | 2015-05-26 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k