ラジオに出してもらった件

自称「未婚のプロ」でコラムニスト、ジェーン・スーさんの「相談は踊る」じゃないほうのラジオ番組、「シケ金」に出演させていただきました!



出演したのは、「神宮前Before Afte」。

いわゆる変身企画です。


勘のいい人なら分かる通り、ラジオで変身ってどういうこと?

なんですが、そこはネットラジオ。Twitterと連動しているから、見えるんだって。リスナーさんにも写真が。

a0106978_22542253.jpg

番組内容は、どう「変身」したいのかーみたいなことをトークした後、実際プロのヘアメイクさん(写真右)によって変身させてもらうんですが、、、

ちなみに私のBefore(普段通り)に対して、寄せられたツイートは以下の通り。

・大人の女性!
・すごく優秀そう…
・中井美穂似

ほーほぅほぅほぅ、何か楽しいですね。


そして約1時間後、Afterを発表すると!

・アヤパンだ(おっ!)
・個人的に西尾由佳理(おおっ!)

・中井美穂よりも土曜日に生島ヒロシと一緒にやってる元フジアナの人に似てると思った(おおっ?)

・高井美紀っぽい・・・(??)
・四国の公共放送の朝ニュースに出てる人と似てる(???)
・ワナナ・バニ園の人だ(????

途中からよく分からないけど、とにかく楽しかった。。。。。。。。。。


今回私は、ジェーン・スーさんに会ってみたい一心で、実は番組も聴いたことなく応募したのですが(よく考えたら失礼だな!)、

変身よりも何よりも心に響いたのは、この日が誕生日だったヘアメイクTommyさんの一言でした。


Tommyさんは毎週毎週、女子たちの「変身」に立ち会っている人だけあって、こんなことをいってくれたのです。

「変化というのは、実は変化しようと決めた瞬間に始まっている」

つまりその、変化しようと応募してみる勇気そのものが素晴らしいということですね。


先日私は七夕の短冊に何を書くかと、考えて考えて考えた結果、「劇的な変化」と書いたんだけど、

その一方、「劇的な変化」というものが、いきなり起きるものではない(≒あたかも小さな変化の延長のように起きる)ことも分かっていたので、初対面でいきなりそんなことをいわれ、何か勇気をもらいました!

Tommyさん、ジェーンさんありがとう!


というわけで、もし応募する方いらっしゃいましたら、ご連絡ください。観覧に行きます。

★過去同日比 '13 '14

[PR]
Commented at 2015-11-09 02:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tokyo100k | 2015-07-10 00:00 | Comments(1)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k