取り敢えず始めてみる

かくかくしかじかで、
文京区の社会起業講座に参加。

初回だけで充分価値あり!
だったけど、4ヶ月もの実践を通して、私、一体どうなっちゃうんだろー(ワクワクー)な時間でした。


集まったメンバーは18人。

「社会起業」講座だけに、社会課題に対する意識が高く、既に活動始めてます!という人もいれば、私自身が課題です…という人も(私もこっち側)。

両者に共通するのは、それを誰かに任すのではなく自分でどうにかしたいのだ!という気概で、それはそれは会場には素晴らしい空気が立ち込めておりました。


私の考えたテーマは、「古民家再生と着物とコミュニティ作り」という、趣味丸出しな上に浅いものでしたが(笑)

自己紹介してみると、いるやん、いるやん、既にちゃんと始めてる人が!

ということで、早速仲間に入れてもらいましたー!←これが最大の成果

a0106978_16023374.jpg

最近常々感じるのが、「行動と経験は、決して自分を裏切らない」ということ。

どんなに深く考えても、行動しなきゃ成果は出ないし、

逆にほとんど考えなくても、行動さえしていれば、経験としてのちのち活きる、ということがある。

たとえ失敗したとしても、苦い経験は忘れりゃいいし、

今回、内容に自信はなかったけど、酔った勢いで(講座の)志望動機を書いた自分を、褒めてやりたいと思いました。

[PR]
by tokyo100k | 2015-10-22 00:00 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k