「ジョギングが趣味です」ってそろそろ言い出しそうな件

この記事は、
うだうだ考えるのが好きな人(私のように)、
好きで考えていたはずが、気づくと妙な「闇」に入っていることの多い人(私のように)に、是非読んでもらいたい!

内容は「ジョギングのススメ」です。

昨年3月、ジョギングを習慣にすると決めた私。
とはいえ怠け者だし飽きっぽいし、定着せずにいたのですが、
なななんと年末年始から、1日おきに走っています。

私に何が起きたのか。
別に、体重減ったでも足が細くなったでもなく(体力はついたが)、

冒頭に書いた「闇」を
強制終了できることに気づいたのです。

よくもやもやした時に、
「もうやってられんわ、寝る!」と寝て起きると、
「あれは何だったんだ?」ぐらいスッキリしている、
あの感覚に似ています。



「よし、始めてみよう!」と思った素直なあなたに、
挫折しないためのコツ。

・「健康のため!」とか正論で自分を動かそうとしないこと
・決めた距離を走れなくても、まずは着替えて外に出た自分を褒めよう
・自分のペースを知るために、ランニングアプリを導入すべし
・もやもやしたその時がチャンス!リセット感を味わって下さい

ところで新年から、地元のランニング部に入れてもらったのですが、
普段3キロしか走らない私が、
みんなと一緒なら10キロも走れてしまいました。
(写真は道中の神田明神)

a0106978_12481687.jpg

走るのが普通に楽しく、
この勢いでそのうち、東京マラソンとか言い出すかも(笑)
暖かくなったら、行楽地のレースに参戦するのもいいですね。

今年の目標また増えたー(^^)
[PR]
by tokyo100k | 2016-01-05 00:00 | 健康 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k