ホリエモンのマネ始めました(2/22)

2/22のまとめ
・うまくいったこと
→飲み会で適切なタイミングで水注入!
★★★で帰宅することに成功。
あれ以来一度も失敗なし(えへん)

・違和感のあること
→いちいち「お伺い」を立てなければならない今の環境。
会社の図体と社会的影響力が大きくなりすぎて、
公権力的なものと接する機会が増えたため、
社内環境までそれに似てきてしまっている(気がする)!

私がこの会社を好きなのは、
図体の割に変わり身の早いところであったのに、

図体が大きくなったために思考停止してしまうなんて!
新卒で入った、あの会社を思い出す…。

変わり身の早さは、スピード感を保つために失敗を許すことと同義。
それを失うことはDNAを失うことだと思う。

今日のニュースに対するコメント
民主と維新合流へ 党名変更も検討 24日に党内手続き着手
政権取らなきゃ(No.1でなきゃ)やりたいことが出来ないのは分かるけど、
だったら何がやりたいのかを明確にして欲しい。
って、どっかで聞いたことあるな。
にしても、結局のところイメージで投票してしまう国民が多いってことを
示唆する文面である。ロゴより先に検討することあるでしょ。

北海道母と祖母殺害:女子高生の姉、殺人ほう助罪認める
私は心の強い母に育てられて良かったなと思う。
こうなる人とこうならない人は何が違うんだろう?
それを調べて横展開できないか、に興味。次回ラジオのテーマかしら。

小林麻耶も! 多くの人のどん底救ったさんまに「神」「偉大すぎる」の声
周りの目は気にするな。お前はお前なんや。ってことですよね。
強い個性は、一部に嫌われる可能性もあるけど
その自由な姿に共鳴する人も多いはず。ふなっしーとかw
逆に「みんなに好かれる」が欺瞞に満ちているということは
SMAPやベッキーで、明らかになったはず。

[PR]
by tokyo100k | 2016-02-22 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k