ホリエモンのマネ続けています(3/12)

昨日のまとめ
・うまくいったこと
→仕事がひと段落。からの×××。さすがに帰ってバタンキューだけど、こんな感じは嫌いじゃない。

・違和感のあること
→ない。通販で靴を買うのが難しいってことぐらい。

今日のニュースに対するコメント
なぜ?JR東で人身事故が急増 酔客や歩きスマホ原因か、8年で3倍 予防策が急務
ホームドアとか増やしてるのに、対策としてイマイチなのは「歩きスマホ」が原因ではないかという記事ですが、
これでスマホ自体を否定する人がいるんですよね。電車を否定するのと近いものがあると思う。悪いのは人。技術じゃない。

原発事故3年前に 東電「津波対策不可避」の資料
東電分かってたんですね。でも、やめなかったんですね。経済合理性のために。命なくしたら終わりなのに。。。

ってことで、今こそこの本を読んで!

世界でいちばん貧しい大統領のスピーチ

汐文社

スコア:



「やさしい社会」目指す…自民の参院選公約案
「美しい国」からの「やさしい社会」か。保育園落ちたブログでも意識しているのかしら。

新卒就活の自己PRはエピソードが大事、といわれるけど、それは「根拠となるエピソード」が大事って意味です。別に留学したとか、バイトリーダーだったとかが聞きたいわけじゃない。
例えば「私は優しい人間です」といわれれば聞こえはいいけど、「どう優しいの?」「どの程度優しいの?」って個人で解釈が異なる部分を正しく理解するために、エピソードが大事なのです。

だから政策もエピソードを交えて、とはいわないがもっと平易に伝えてほしいなぁ。そしてそれを都合よく解釈したり、揚げ足取ったりする国民も消えてほしいなぁ。

※ホリエモンのマネ?という方はこちらをどうぞ。
[PR]
by tokyo100k | 2016-03-12 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k