ホリエモンのマネ続けています(3/20)

昨日のまとめ
・うまくいったこと
→着物で外出♪
桜の帯欲しいなぁ。
a0106978_22492633.jpeg
・違和感のあること
→同じ世界の人と言葉が通じず、違う世界の人と言葉が通じる。

会社の経理のことでしんどい目に遭った。
「同じ会社なんだから分かるでしょ」っていう前提でコミュニケーションは進むが、まぁ分からん分からん。
部署が違えば視界が違う。想像して丁寧にコミュニケーションしなきゃいけない。

その点、違う世界に住む人とは頑張って伝え合おうとするから、そこに優しさが生まれるよねぇ。

今日のニュースに対するコメント
厚切りジェイソン 「外国人は黙ってろ」の声に言及「永遠に変わらない」
「黙ってろ」とか心ないこというなよ。
私は厚切りジェイソン好きです。シンプルに良いものを良い、悪いものを悪いといっているだけ。ホリエモンやマツコに通じるものを感じる。


カシオペア、最大2時間遅れ 「車内に不審物」正体はボイスレコーダーだった
何がどうなったらボイスレコーダーが不審物に???
って、今はこの程度で済むけど、自分の分かっていること(ボイスレコーダーは不審物ではない)をみんなも分かっていると思ったら大間違いって時代が、来てるんですよー。

防大生の自衛官への任官辞退倍増
やっぱ戦争行きたくないよね。

なぜグローバル化は日本人から「品格」を奪ったのか
ヒト・モノ・カネのバランスが崩れた、か…。
全ての違和感の原因はこれだ!
シンプルに人が大事。

なぜ韓国人学校に都有地貸し出し? 批判1日で300件 「保育所整備に使って」「外交より都民優先を」
これだけ保育園、保育園って問題になってるときに!大人の事情がありそうだなぁ!
日韓の新たな火種にならないことのみを祈ります。

ホリエモンのマネ?という方はこちらをどうぞ。

[PR]
by tokyo100k | 2016-03-20 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k