ソメイヨシノの開花状況と…

東京のソメイヨシノが開花宣言。

文京区は小石川植物園の桜も、1本に1輪のぐらいの咲き始め、という感じでした。

a0106978_23124584.jpg
しかしですね。

花は桜だけじゃないですよ、ということがいいたい。

晩冬から早春にかけては、黄色い花々が頑張っているし、

a0106978_23124537.jpg
散ってもなお、道を彩る花があれば、

a0106978_23124514.jpg
階段の陰で、踏まれる危険も顧みず咲く花があったり、

a0106978_23124677.jpg
大樹の肌に寄り添う花は、どこぞの女の姿に見えたり、

a0106978_23124692.jpg
その辺にあるものに、いろいろ感じさせられる、ということです。

春はいろいろ花が咲くから、皆さんもちょっと見てみてください!

[PR]
by tokyo100k | 2016-03-21 00:00 | 趣味 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k