ホリエモンのマネ続けています(3/23)

昨日のまとめ
・うまくいったこと
→久しぶりのラジオ収録。楽しいし勉強になるし、新しいアイデアも生まれるし、やっぱ素晴らしい取り組み!!

・違和感のあること
→私はこんなに楽しいのに、世の中にはどうして不幸な人がいるのか。
成功事例と失敗事例、両方から学ぶ必要がありそうだなー。

今日のニュースに対するコメント
「死のうか…」「はい…」みたいな会話、想像しただけで悲しすぎる!
直接の原因は、体力だろうか?お金だろうか?子供は何もしなかったんだろうか?
生ぬるいコメントかもしれないけど、おふたりが双方合意の上で「添い遂げ」たことだけを祈ります。

料理の難しいデータ出してきたなぁ!
だから学歴上げましょうね〜みたいな安直な解釈ではいけないし、
好きで低学歴選んだんじゃねぇよって人多いと思うし、
それでも努力して、幸せに暮らしているよ!って人を取材して欲しい。

これまたややこしい…。
私は職業柄、大学生に接する機会も多いのですが、
ホワイトとかブラックとか、みんな自分の外に基準を求めすぎなんだよ。
幸せは自分の心と体が決める(みつを?)。それを高めることが努力。これ大原則!

ちなみに、全く同じ表現を山田ズーニーさんもしていたー!

ホリエモンのマネ?という方はこちらをどうぞ。

[PR]
by tokyo100k | 2016-03-23 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k