ホリエモンのマネ続けています(4/8)

1.近況報告
忙しいけど、「転がる石に苔は生えない」つもりで頑張る。

日々の情報収集(↓)のせいか、目の前にある仕事が、世の中のどこに繋がっているか見えるようになり、点と点が繋がる感覚。
新たに繋がりたいコミュニティも、加速度的に増えています。
皆さま、宜しくです。

2.ニュースにひとこと
「パナマ文書」は分からないけど、日本語の素晴らしさは分かるので強引に引用(笑)
「少ない文字数で多くを表現」は、私も俳句教室で感じたことでした。

和食で素材の味を最大限引き出したり、生け花で全ての花に役割を与えたりするように、
小さく産んで大きく育てるってのかなー。このDNA大切にしたい。

船好きには嬉しいニュース!
船旅はいいですよ。島の影がだんだん見えてくる浪漫もいいし、
スピードが遅い&遅れることが多いので、小さなことにイライラしなくなります。
長距離ドライバーの労働環境改善にもなるみたいだし、
人にも環境にも優しい。もっと普及して欲しい^_^

高齢化というと、介護とか年金とか不安になりがちですが、
学びたいことがもっと学べる!と考えたら、もっと長生きしたくなるかも。

こういう人がもっと増えて、私たち世代もそれに続けば、
自殺する中学生減るんじゃないかな?
(死ぬのが勿体なくなるって意味)

3.最近の人気エントリー
占い記事で
とがアクセス多いですが、本当にガチなのは、これです!
1時間2万のリーディング。
多くを書いてはいませんが、未来のことはともかく、今現在のことはめちゃくちゃ当たる!
4年半住んでいる今の街も、この占いに導かれました。
私はもう卒業するけど、整理して欲しい人にはオススメです。

※ホリエモンのメルマガをマネて構成しています。

[PR]
by tokyo100k | 2016-04-08 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k