ホリエモンのマネ続けています(4/12)

1.今日のひとこと
珍しく、1週間予定がびっしりー!
幅広く、多くの人と付き合うのには理由があって、
①視野のバランスと、②関係性のバランスを考えているつもり。

①同じ世界の人とばかりいると、考えが偏って、
異常なことも異常と感じなくなってしまうのが怖い。

②そして私は淋しがり屋なので、
仲良くなると過剰に甘えてしまうというのもあり、

まぁこうしてるんです。
決して、活発なわけじゃありません(笑)

2.ニュースにひとこと
ムヒカ、ムヒカ騒いでいる者としては、佐川急便英断!
安さや便利さの追求が、人の生命とか尊厳とかを損ねてはいけません。
原発もイスラム国も、構造的には同じことなんですよね。。。うーん。

これも同じく興味深い。
私の考察としては、便利な社会
=昔より簡単に手に入る
=本当に欲しいものが精査される
=物欲が減る、ということではないかと。
東京に住むようになってから、ディズニーランド行きたくなくなったもんなぁ。
もっというと、男が釣った魚に餌をやらないのも同じかも。うーん。

へー!官公庁でもこんな取り組みがー。
私も、答えは現場にしかないと考えています。
この取り組みで本当に現場が分かるかどうかは別にして、
分かろうとしていることに価値がある。

乙武さんの「五体不満足」によると、
障害のある子が普通学校に入学するのって大変なんだって!
このご両親も、通り一遍の「入れない理由」に負けず「入れる方法」を考え続けたんでしょうね。
この子ができる唯一の恩返しは「学校生活を楽しむこと」。
頑張って欲しいー!

ほのぼの系ニュース(笑)
5/1が「恋の日」も初耳ですが、それにちなんでピンク色に塗られることになった汽車に、
同じピンク色の船が恋をしたらしい。
私には桃鉄にしか見えない(笑)

3.近況報告
葛西臨海公園でBBQ

a0106978_18380205.jpg
など、呼ばれたところに全部顔出していたら、
体力の限界を超えてしまい、肝心のところに行けず(汗)
もうちょっと考えよう。

4.私の好きな東京
流れでいくつか、海辺の公園を紹介。


海は癒されますね。

※ホリエモンのメルマガをマネて構成しています。

[PR]
by tokyo100k | 2016-04-12 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k