ホリエモンのマネ続けています(4/25)

1.今日のひとこと
もうすぐGW!!!
ですが、10日も休みもらったところで、何をすればいいのか?
学生でもないのに、勉強と運動ぐらいしか思いつかない私は頭がおかしいのか??

a0106978_20004970.jpg


2.ニュースにひとこと
おお!原発がなくなるらしい!
そういえば東日本大震災の直後に「祝の島」という原発に関する映画見たんだった。
せっかく電力自由化したんだから、原発に投資するのはもうやめようー!
GW中に手続き!!

地震発生から10日でもうこの動き!
東日本大震災と単純に比較できないとはいえ、この教訓の活かし方は凄いと思う。
ACのCMばかり流されて、悲観しかできなかったあの頃に比べれば。。。

もう1こ、ニッポンの素晴らしさが羅列されたニュース。
そういえば会津若松行ってみたかったなぁ。
GW。。。

3.近況報告
睡眠を科学してみたところ、
私の睡眠の質は、世界最低のサウジアラビア人より低いらしい。

ちなみに世界最高は、質、量ともにフィンランド人。
人生の3分の1は寝ていることを考えれば、
幸福度ランキングで常に上位なのとも相関あるかも。

ってことで、今週は睡眠の質を高めるWEEK。


※ホリエモンのメルマガをマネて構成しています。

[PR]
by tokyo100k | 2016-04-25 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k