ホリエモンのマネ続けています(5/2)

1.今日のひとこと
明日(5/3)は名古屋に行きます!
天然記念物(のおばちゃん)に会いに行くのです。

何をどう料理すれば、こんな人が出来るのか?
という興味はもちろん、
せっかく行くのだから、名古屋城ジョギングもしてみたい♪

2.ニュースにひとこと
日本は借金漬けですよ~。一人残らず働きましょうねぇ~。って聞こえますね。
借金返すために働く、ではなく、
「こんな風に豊かであるために、働いて税金を払うのです」
っていう、シンプルで納得のいく説明ができないかなぁ。
じゃなきゃそりゃ、大人になんかなりたくないでしょ。

税金並みに複雑すぎて困るのがスマホの料金。
パケット代がいくらだけど割引でタダになってます、とか意味不明。
格安スマホに乗り換えてやるっ!

あと、健康保険料もね〜(笑)
私は健康だから、病院なんか行かないんですよ。

という中で、健康増進はいいですね。
健康であるほうが経済的にも得、とか証明できれば
税金も安く抑えられたりして。

シンプルでいいなぁ、インド。
私も参加してみたい。

3.近況報告
芝桜で有名な「羊山公園」に行ったのですが、
a0106978_20214850.jpg

作られた行楽地より、そこに至る何でもない道のりの方が、よっぽど綺麗に感じました。

a0106978_20221260.jpg

こうして「普通の人」の感覚と距離が生まれ、

a0106978_20222272.jpg
私も「天然記念物」(のおばちゃん)になるなら悪くないっか。

4.4月の人気エントリー

※ホリエモンのメルマガをマネて構成しています。

[PR]
by tokyo100k | 2016-05-02 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k