ホリエモンのマネ続けています(5/9)

1.今日のひとこと
ジョギングを始めて1年が過ぎ、
あるときはスカイツリー、あるときはレインボーブリッジと、
走れるようになればなるほど、毎回のコースを決めかねることが増えました。
主婦の皆さんが、毎日の献立に困るが如くです。

そんな中、素敵なコースを発見ーーー!

神宮球場まで7Kジョギング、からの六大学野球。
外野席は、女性無料なんですって!(早慶戦以外)

ちなみに週末の昼下がりは、まるで日サロ湘南の雰囲気。
裸のおっちゃん多すぎやろ(笑)

ジョギングで乾いた喉もあり、ビールが旨い、旨いです!

a0106978_20442820.jpeg

2.ニュースにひとこと
凄い行動力ー!
学者が政界へって、かなりの覚悟だと思う。
と同時に、日本の安保がそれほどまでに、曲がり角に来てるってことなのよね。

凄い行動力ー!!
利益が出なくて辞めたものを、世のため人のために戻せるなんて。
持ち場で頑張るっていいですね。私も頑張ろ。

今日はgreenzより。
成果の大小に関わらず、行動するってこういうこと!


死者95人って熊本地震より多いの???
利益ばかりを優先する企業と、問題を放置する政府、
そして生理的に不自然なものでも買えてしまう消費者、
全てに問題あると思ったけど、
上の3件と違って、皆がきっとちょっとずつ、無神経だったんだろうなぁ。。。

3.近況報告
『断捨離』な今日この頃。

①オフィス移転でフリーアドレス(自由席)制になったため、
コインロッカー(小)ほどのストレージに、入らない荷物は全部捨てた。
全社でどれだけの廃棄物が出たんだろ。とは、一旦考えないでおく。

②格安スマホに切り替えで、取りすぎていたアプリや、撮りすぎていた写真を捨てた!
今更だけど、iPhoneの「ヘルスケア」アプリがかなり重宝!
万歩計が楽しすぎて、毎日15,000歩目指してる♪

③どうしても見つけたいSDカードがあり、捜索がてら部屋中を断捨離。
捨てる→残る→まとまるってことで、予定外に部屋がテーマ分類された!
そして今は、プチ模様替えが楽しい♪

《今回学んだこと》
ただ捨ててるつもりでも、必要なものは結局残る。
だけでなく、いい感じに編集され、従前よりも楽しめるようになる。
ってことで、
「人生がときめく片づけの魔法」を実感。。

※ホリエモンのメルマガをマネて構成しています。

[PR]
by tokyo100k | 2016-05-10 00:00 | 教養 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k