トイレは「幸せホルモン」の宝庫である件(5/20)

4日連続、8回連続で、こんな状況に出会いました。

a0106978_19475618.jpg

2個あるから別にいーんですけどね。
何なんだこの会社(笑)

しかし!
私は取り替えますよー。どんなに忙しくても取り替えます。
何故なら、「エンドルフィン」獲得のチャンスだからです!!


エンドルフィンとは、俗に「幸せホルモン」と呼ばれるものの1つで、
気分向上だけでなく、若返りとか、体にも影響あるものらしい。

人に親切にしたりすると分泌されるそうで、
もの凄く素晴らしいことをしなくても、自分で「した!」と感じればいいらしいから、

そりゃ替えますよね。トイレットペーパー。


トイレ以外にも、
ゴミを拾ったり、道を教えたり、
エンドルフィン獲得活動は、
マリオがコインを集めるかのごとく忙しく、
おかげで最近の私は、1日に1分ぐらいしかイライラ出来なくなりました。

イライラからの解放、、、これも立派な効果です。

[PR]
Commented by mami at 2016-06-05 10:25 x
とても良いお話でした。小学校の頃の道徳を思い出す話ですが 今でも こんな小さな親切で幸せを感じる感性を持っているのが 最高だと思いました。
ところで ラジオを聴きたいけれど どうすれば良いのでしょうか?
Commented by tokyo100k at 2016-06-05 11:37
> mamiさん
ありがとうございます!
最初はちょっとイラッとしてたのが、あまりにも続くんでだんだん面白くなってしまって(笑)
ラジオはこちらから聞けます。
http://tokyo100k.exblog.jp/21922220/
by tokyo100k | 2016-05-31 18:00 | 健康 | Comments(2)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k