仕事で悩みを抱えている件

1.仕事で悩みを抱えている件

アテンションプリーズ。
アテンションプリーズ。

皆さまの中に

………んなことまで知らねぇよ!

って感じの問い合わせを、よく受ける方いらっしゃいませんか?

例えばコールセンターで働いてる方とか、
いらっしゃいましたら是非、アドバイスをいただけないでしょうか。


どういうことかといいますと、

「誰に聞いたらいいか分からないんですけど…」

って枕詞のついた質問を、私、受けることが多いんですよ。


弊社の仕事は構造的に

①Webサービスを作る担当(=企画)
②これを現場に伝える担当(=私の部署)
③これをユーザーに伝える担当(=現場)
④全国のエンドユーザー(=50万人ぐらい)

ってことになっていまして、

②のハシクレである私は、情報をある程度準備しているとはいえ、
Webサービスは変化が激しく、
エンドユーザーも多様化が激しいため(←本当に凄い)

………んなことまで知らねぇよ!(再)

って質問を、受けることが多いんです。


また、私は伊勢丹でバイトしたハタチの頃から

・ありません
・しりません
・できません

がいえない体質ですので、

問い合わせがメインの仕事でないにもかかわらず、
熱心に対応してしまうことも、しばしば(T_T)


ここで、アテンションプリーズした問いに戻ります。

これらの問題は、
①~④の情報流通がスムーズでないことに端を発していると考えます。

具体的には、
④がつまずく問題を①がサービスに反映できていないこと、
また、
①にいちいち聞かなければ、答えが分からないことも問題です。

多数のユーザーを抱える情報会社でありながら、
この状況はどうなのか(T_T)

いくらユーザーのためとはいえ、私も限度があるんでねぇ。。。

いっそ!
②と③がハブになって!!
もっと改善できないのかと!!!


…ってことで、誰か教えてー(^∇^)
※取り急ぎ、聞かれた内容の蓄積は始めました。

2.近況報告
【健康】緊急ダイエットしなければ!
【仕事】風呂敷広げすぎてる気がする(止めないけど)
【趣味】キャンプしたい
【教養】ちきりん×梅原のマネしたい

3.ニュースにひとこと(6/15)
おお怖い。
日本に「無呼吸症候群」の潜在患者は300万人いるらしい。
その全員が事故ることはないにせよ、おお怖い。
皆さん、ちゃんと寝ましょうよー!

一方、兵庫の中学校では昼寝を導入。
先生じゃなく、生徒会が提案ってのがまたいい。
昼寝中は電気を消すから、地球にも優しいんだってさ。

体に優しいことって地球にも優しいよねー。
なんつって、悦に入ってたらこんな記事が♪

一方、経済合理性の追求が、
人にも地球にも優しくない事態を招いているニュース。
最後のコメントにもあるけど、消費者にできるのは、
法律改正じゃなく、「買わないこと」なんだよねー。

ってことで、
今週末は、青山ファーマーズマーケットだ!

※「ニュースにひとこと」は、以下の理由で続けています

[PR]
by tokyo100k | 2016-06-15 18:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k