社会人15年目が「インターン」をしている件

1.社会人15年目が「インターン」をしている件

実は最近、某ソーシャルグッド系メディアの「ライターインターン」をしています。

もちろん会社は辞めてませんよ。
社会人15年目、ベテラン会社員の私が、です。

メンバー顔合わせのときに、全員若くて気がつきました。
あぁ、インターンって、「実習生」「見習い」の意味だったと(笑)

以来、それぞれ原稿を書いては集まり、あーだこーだMTG。

ソーシャルグッド且つクリエイティブ純度100%な時間は、
たまに「ジュースの搾りカス」並みに消耗しますが、幸せ純度も100%。
いやー、入ってよかったわ。

さて、私みたいに「大人で」来る人もたまにはいるみたいですが、
若い人と過ごしながら、改めて感じること。

ほんっと、いー時代になった!

実は私、書く仕事はしたかったんですよ、昔から。

しかし私が新卒の頃、
書く=紙媒体で、メディアの数も限られていたし、
働く=大企業が偉い、という考えは今よりもっと支配的だったので、
私は筆で生きる道を、、、選ぶ勇気がなかったんです。

当時は、ITベンチャーも、社会起業も、SNSもなく、
だから、選択肢の多い今の時代を、
吸って吸って、吸い尽くしたいんですっ!

ところでSNSといえばー、

10年ぐらい前、
高校時代に電車でかっこいいなーと思ってた人を「mixi」で見つけ、小躍りしていたのですが(笑)
ごく最近、某ソーシャルグッド系メディアのライターになった元同僚が、
社会起業家になった↑その人を取材していたときは驚きました。

あっ、そういうわけでね、
昔じゃー考えられなかった、こーいうことの起きる時代。

楽しまないと損だよねー^^

a0106978_10421111.jpg

2.近況報告
【健康】ジョギング3キロで汗だく。夏なんだなー。
【趣味】出かけたいとこがありまくりで困る
【教養】ジェーン・スー師匠のトークショーが当たった!

3.ニュースにひとこと(6/22)
へぇーこれは便利!
舛添さんが選挙で主張してたこと、今覚えてないもんね。

そんな舛添さん。
っていうか、恋愛関係の終わった女って、残酷なほど辛辣だよねぇ。

晩婚化は不景気のせいとかいうけど、そうじゃないと思う。魅力を感じないだけだと思う。
皆さん、結婚はともかく、恋は素晴らしいものですよぉー!!!

※「ニュースにひとこと」は、以下の理由で続けています

[PR]
by tokyo100k | 2016-06-23 18:00 | 仕事 | Comments(0)

結婚もキャリアも大して興味ないけど、世界平和と自己啓発は志向している八重洲OLのブログです。


by tokyo100k